メルカリ⭐️チャンネル

毎日の生活がちょっぴり豊かになる情報をお伝えします。

公式データから読み解く!出品別売れる時間帯とは?

欲しい人が見てくれる時間に出品しよう。ちなみに一番売れている時間帯は平日22時です。

 

 

メルカリでは1日100万品以上が出品されています。少しでも多くの人に自分の出品した商品を見てもらうには、時間帯を工夫する必要があります。

 

私自身、過去のメルカリで取引データ100件以上の評価がありますがはっきり言えることは、「売れる時間帯」「売れない時間帯」が存在するということです。

 

よくよく考えてみればそうですよね。スマホを見ている時間帯というのはほとんど決まっていますので当たり前と言えば、当たり前ですよね。

 

例えば平日昼間は仕事をしている人が多いので、社会人はあまり見ていません。逆に子育て中の主婦は、昼間の時間帯にスマホを見る傾向があるため、主婦向けの商品は昼間に動くことが多くなります。

 

つまり、スマホの画面の向こうに人がいるかどうか?で考えることで自ずと売れる商品がわかってきます。

 

社会人向けアイテムは平日夜がおすすめですし、主婦向けアイテムは平日10:00〜14:00がおすすめです。

 

ゲームが好きな人、ガジェットが好きな人向けの商品は深夜に出品してみるといいかもですね。

 

 

カテゴリー別で見てみますと、レディースのアイテムが一番よく売れています。それと子供服ですね。具体的なブランドで言うとユニクロ、シャネル、ミキハウス、ディズニー、ジーユーなどなど。

 

コスメも人気のカテゴリーでシャネル、ディオール資生堂、ケイト、キャンメイクなどが売れています。

 

「売れる時間帯」がわかったらピンポイントで出品しズバッと売っていきましょう!