メルカリ⭐️チャンネル

毎日の生活がちょっぴり豊かになる情報をお伝えします。

送料ついての注意点

 

商品を発送するときに送料が商品代金よりも高くなってしまうことがあります。メルカリ初心者に多いミスなんですが、私も一度大きめのものを出品して売れて喜んでいたら送料が高くて利益が出ず、さらには利益が出ないどころかマイナスになってしまったことがありました。

 

なので、そのときに売るよりも捨ててしまった方がいいんじゃないかと思うかもしれませんが、そのときキャンセルができるかというとできません。

 

販売利益が3000円しか入ってこないのに送料が3000円以上かかる場合どうしたらいいか?ということですが、実はメルカリがお金を補填してくれます。

 

ただ、何度もするとメルカリの利益にならないので嫌がられます。何度もやるとアカウントに警告が来てアカウント停止になるリスクがあることを心に留めておきましょう。

 

なのであなたが過去の私と同じミスをしないようにしないために、2回目からは必ず送料を計算してから出品するようにしましょう。キャンセルもできますが、キャンセルした場合のリスクとしてアカウントが止まるリスクがあります。

 

なので、お金の痛手は受け入れてアカウントを守るという考え方で発送するのがおすすめです。