メルカリ⭐️チャンネル

毎日の生活がちょっぴり豊かになる情報をお伝えします。

ハッシュタグで自分だけの商品ページを作ろう!

メルカリでハッシュタグというと同じ属性の傾けのアプローチだったり、商品検索で引っかかるためにつけることを目的に付けられています。

 

例えば#レディースアパレルトとか#ナイキスニーカーなどという使い方をすることで、より多くの人に商品を見てもらうことができるわけなのです。

 

 

またそういったハッシュタグの使い方とは別に、自分だけの商品ページを作りたい場合、そういったときは、「誰も検索しないような」自分オリジナルのハッシュタグで作ることができます。

 

#レディース腕時計多数出品中 #こんなものも売ってますレディースパンプス

 

などなど。

 

自分専用のハッシュタグを作る場合はやや長めの文章にしてしまった方が効果的なのです。短い単語だと他の出品者と被ってしまい、完全な自分専用ページにはならないからです。

 

そして「専用ハッシュタグ」を作成したら、ちゃんとタップしてもらえるように誘い込みをしましょう。せっかく「専用ハッシュタグ」を作ってもタップしてもらえないと意味がありませんからね。

 

例文としては

↓↓よろしければ他にも出品していますのでこちらも併せてご覧ください

#レディース腕時計多数出品中

↑↑タップで腕時計のみの見やすいページに飛びます

 

こんな感じですねー。

 

専用ページをつくって自分で商品管理しつつお客さんにも見てもらえるページをつくっていきましょう!