メルカリ⭐️チャンネル

毎日の生活がちょっぴり豊かになる情報をお伝えします。

メルペイでアマゾンギフト券を購入する裏技

ネット通販の中で最もよく使われているアマゾンで、メルペイ残高を使うことができると便利だと思います。

 

Amazonは「ID」を使うことができるのでメルペイで支払いができそうですが、今のところアマゾンで購入した商品の支払いを直接メルペイですることはできません。またコンビニなどで取り扱っているAmazonプリペイドカードもメルペイで購入することはできません。

 

しかし、ちょっとした裏技を使うと、メルペイの残高でAmazonの支払いをしたり、アマゾンギフト券を購入することはできます。

 

そこで今回のブログでは「メルペイでアマゾンギフト券を購入することができる裏技」ということでお送りしていきます。

 

まず、メルペイで直接アマゾンギフト券を購入することはできませんが、いったんSuicaにチャージすることによって利用することができます。

 

「メルペイ→モバイルSuicaAmazon支払い/Amazonギフト券

 

という順番で行います。

 

それでは早速手順を見ていきましょう。

 

まず、メルペイ残高をモバイルSuicaにチャージする手順について説明します。

Apple Payに「メルペイ」を登録します。

次にモバイルSuicaアプリを開き、画面下の入金(チャージ)をタップします。

そしてApple Payをタップします。

最後にチャージするカードで「メルペイ電子マネー」をタップすると完了です。

(なお、Suicaのチャージは「ID」対応のスマホでしかできませんのでご注意ください。)

 

メルペイ残高とメルペイポイントがある場合にはメルペイポイントが優先的にチャージされます。

 

メルペイのポイントの有効期限が切れそうなときは一度Suicaにチャージするのもありですね。

 

次にモバイルSuicaAmazonギフト券を購入するというのをやります。

 

よくAmazonを利用するのであれば、欲しいものがないとしてもアマゾンギフト券を購入しておけば、いつでもAmazonの商品を購入することができます。

 

アマゾンギフト券はいくつか種類がありますが、今回はネットで使いやすい「チャージタイプ」と「Eメールタイプ」の購入方法を見ていきたいと思います。

 

「チャージタイプ」は自分でAmazonのアカウントにチャージする方法です。

手順を見ていきましょう。

 

Amazonのトップページの上の方にあるカテゴリーの「ギフト券」をタップします

②右にある「チャージタイプ」をタップします

③チャージした金額を1円単位で入力します

④お支払い方法で「コンビニ・ATM・ネットバンキグ・電子マネー払い」を選択し「次へ進む」をタップする

⑤内容を確認後「注文を確定する」をタップする

Amazonから注文確認メールの後に「支払い番号お知らせメール」が届くので「Suica」を選択して支払いするとチャージが完了します。

 

「Eメールタイプ」の手順を見ていきましょう。

Amazonのトップページの上の方にあるカテゴリーの「ギフト券」をタップします

②左にある「Eメールタイプ」をタップします

③デザインを選んだ、金額、受け取り先のアドレス、メッセージ、配送日などの詳細を入力して「今すぐ購入」をタップします。

④お支払い先で「コンビニ・ATM・ネットバンキグ・電子マネー払い」を選択し「次へ進む」をタップします

⑤内容を確認後「注文を確定する」をタップします

Amazonから注文確認メールの後に「支払い番号お知らせメール」が届くので「Suica」を選択して支払います

⑦登録したメールアドレス宛にアマゾンギフト券のコード番号が届きますので、これで完了です

 

というわけで今回は「メルペイでAmazonギフト券を購入する裏技」でしたー。

 

モバイルSuicaを持っている方であれば、メルペイ残高で手軽にAmazonで買い物をすることができます!