メルカリ⭐️チャンネル

毎日の生活がちょっぴり豊かになる情報をお伝えします。

2021-10-18から1日間の記事一覧

いいね!について

メルカリのいいね!機能はヤフオクでいうところのウォッチリストのようなものです。FBの言い値とはまた別物です。購入者はいいねをしておくことで、購入者のいいねリストに付け加えることができるのです。 要するに興味があるから購入を検討します、と言うお…

売れるアカウントの作り方

結論から言うと、ていないに対応すると言うことです。 コメント1つ1つに丁寧に対応しているのdお客さんでリピーターが付きやすいのです。 対応が丁寧だと悪い評価もつかないです。 お客が増える→リピート購入されると言う流れになっています。 対応、梱包…

送料ついての注意点

商品を発送するときに送料が商品代金よりも高くなってしまうことがあります。メルカリ初心者に多いミスなんですが、私も一度大きめのものを出品して売れて喜んでいたら送料が高くて利益が出ず、さらには利益が出ないどころかマイナスになってしまったことが…

超効率的な同梱のやり方5ステップ

メルカリで出品数が多くなってくると、あれもこれもと同時に購入される方が頻出してきます。 メルカリの場合現在気の利いたシステムは現在組み込まれておらず、公式のマニュアルなどももちろん用意されていないので、現在は出品者各々のやり方に一任されてい…

どういう目的で買いたいか?を出品者に伝える

私は購入したい商品が見つかったときにはどういう目的で買いたいのかを出品者の方に伝えるようにしています。 例えば、子供の洋服を買いたい時、ですね。。 出品者に子供さんがいる場合、自分の子供と年齢や性別などの共通点があると親近感を持っていただけ…

同じ出品者から複数買うときはまとめて発送してもらう

自分自身が出品することが多いので、売る人の都合を考えて非常識な値下げ交渉はしないようにしています。 メルカリでは送料こみの価格で出品されていることがほとんどです。そのため、不用品であったとしても安くしすぎると赤字になってしまうことがあります…

人気ブランドのコラボ商品は数年前のものでも売れる

ユニクロやGU、H&Mなど、メルカリでも人気のあるファストファッション。 特に限定商品やコラボ商品は時期を逃すと売り切れてしまうこともあります。そのため、時期を逃すまいと衝動買いしてしまって、数回着てしまいっぱなし、なんてアイテムもあるかもしれ…

子供服はセット売りでお得感を出しています。

古着を売るのは難しいと言われていますが、子供の服や靴は同じ種類で数をセットにして売ると売れます。くつはファーストシューズ、長靴、ブーツなどまとめて5点セットにして格安出品しました。 購入者の方にも喜んでもらえてよかったです。またズボンだけを…